新企画・カセ釣りトークラジオ(カセラジ)

2021-12-5

串本大島カセ釣り研究所・YouTubeチャンネルでは、「雑談」として串本のカセ釣りの色々な話をしているわけですが、それなりに需要があります。

釣行レポートなど、各動画の中でも雑談的に色々なことをしゃべっているわけですが、動画の尺では、どうしても「尺内」という制限があるので、「もうちょっと話しておいた方がイイのに」という事になるし、「足りない」から「正確に伝わらない」なんて問題もあると思います。

そこをカバーする目的で雑談を始めたわけですが、雑談の撮影って結構手間で、以前居た新大阪のオフィスなら広さもそこそこあったので、「面倒でもやるか」とは思いましたが、今の串本オフィスは狭いし、撮影の準備も新大阪の時代も数倍くらい手間が掛かるので、「何か良い手は無いか」と色々考えていたんですが、ある動画からヒントを得て、「ラジオトークがイイかも」と思いつきました。

まあ、しゃべるだけなら、一日中でもしゃべってられるし(笑)、話をすることによって、色々な事に気づいてもらえるとも思うわけです。「あ、そういえばそうだ」とか「そうだったんだ」なんて、視聴者の方に、こう思ってもらうのが目的です。

話の内容は串本のカセ釣りマニアの方には、かなり役立つ内容になるとは思いますが、この編集はYouTubeの規約すれすれになる部分もあるので、様子を見ながら進めていきます。

YouTubeに怒られないなら、そのまま進めるし、怒られたら止めるしかないですが、暫くは大丈夫でしょう。楽しみにしててくださいね。

PS
カセラジトークのネタ、募集中です。「こんな話してくれよ」ってのがあったら、YouTube、当ブログのコメント、あるいは、Facebookのコメント等で教えてください。

カセラジ・第一回目・込み合った時の必殺技

ピックアップ記事

  1. 2023-7-24

    【引退特別寄稿】カセ釣り奮闘記・10年間の串本のカセ釣り(第三章:Youtubeとビジネス展開 その4)

    (アイキャッチ画像はお手上げ画像。この時のために用意してたわけではないけど。笑) カ…
  2. 2023-7-21

    【引退特別寄稿】カセ釣り奮闘記・10年間の串本のカセ釣り(第三章:Youtubeとビジネス展開 その3)

    (視聴者の求めるものは、このようなブン曲げでは無い、と解ったけど) カセ釣り奮闘記・…
  3. 2023-7-21

    【引退特別寄稿】カセ釣り奮闘記・10年間の串本のカセ釣り(第三章:Youtubeとビジネス展開 その2)

    (アイキャッチ画像は同船サービス(2023年3月20日)のもの。笑顔が絶えない良いサービスだったが、…
  4. 2023-7-21

    【引退特別寄稿】カセ釣り奮闘記・10年間の串本のカセ釣り(第三章:Youtubeとビジネス展開 その1)

    (アイキャッチ画像(上画像)は2018年7月9日の釣果。このクエ釣りが動画に収まったことでYouTu…
  5. 2023-7-12

    【引退特別寄稿】カセ釣り奮闘記・10年間の串本のカセ釣り(第二章:カセ釣りレッドゾーン その2)

    (アイキャッチ画像(上画像)は2021年1月22日の釣果。釣り場速報の取材時のもの、11㎏の大型) …

カテゴリー

ページ上部へ戻る