新企画・カセ釣りトークラジオ(カセラジ)

2021-12-5

串本大島カセ釣り研究所・YouTubeチャンネルでは、「雑談」として串本のカセ釣りの色々な話をしているわけですが、それなりに需要があります。

釣行レポートなど、各動画の中でも雑談的に色々なことをしゃべっているわけですが、動画の尺では、どうしても「尺内」という制限があるので、「もうちょっと話しておいた方がイイのに」という事になるし、「足りない」から「正確に伝わらない」なんて問題もあると思います。

そこをカバーする目的で雑談を始めたわけですが、雑談の撮影って結構手間で、以前居た新大阪のオフィスなら広さもそこそこあったので、「面倒でもやるか」とは思いましたが、今の串本オフィスは狭いし、撮影の準備も新大阪の時代も数倍くらい手間が掛かるので、「何か良い手は無いか」と色々考えていたんですが、ある動画からヒントを得て、「ラジオトークがイイかも」と思いつきました。

まあ、しゃべるだけなら、一日中でもしゃべってられるし(笑)、話をすることによって、色々な事に気づいてもらえるとも思うわけです。「あ、そういえばそうだ」とか「そうだったんだ」なんて、視聴者の方に、こう思ってもらうのが目的です。

話の内容は串本のカセ釣りマニアの方には、かなり役立つ内容になるとは思いますが、この編集はYouTubeの規約すれすれになる部分もあるので、様子を見ながら進めていきます。

YouTubeに怒られないなら、そのまま進めるし、怒られたら止めるしかないですが、暫くは大丈夫でしょう。楽しみにしててくださいね。

PS
カセラジトークのネタ、募集中です。「こんな話してくれよ」ってのがあったら、YouTube、当ブログのコメント、あるいは、Facebookのコメント等で教えてください。

カセラジ・第一回目・込み合った時の必殺技

ピックアップ記事

  1. 2022-11-30

    完敗!浅海奥の「ナンでも来いやー」

    浅海奥の潮の感じが良さそうだったので、「ちょっとやってみようか」で行ってきました。 「潮の感じ…
  2. 2022-11-27

    番外編・串本モンスターチャレンジ 68キロ・大型キハダマグロ登場

    昨年(2021年)から始まった、晩秋から初冬にかけての串本の沖釣りの風物詩と言えば、「串モン」狙いの…
  3. 2022-11-25

    バチバチバキューンで高級五目・ナンでも釣れる「イワシエサの釣り」

    今回は釣友の寺もっちゃんが「グレを釣りたい」ってことで浅海奥のカセに同行しました。 2年越しで…
  4. 2022-11-22

    初心者にしては釣れる魚がデカいと言う説

    今回は大阪府で会社経営をされている田中さんご夫妻の依頼を請けて浅海40mのカセを同船させて頂きました…
  5. 2022-11-20

    串本カセの青物は2時間でクーラー満タンになるらしい

    今回は青物釣りのお手伝いで浅海40mのカセへ行ってきました。 同船の依頼者の冠木さんは、前回8…

カテゴリー

ページ上部へ戻る